特定非営利活動法人恵み野会では、一緒に働いて頂ける仲間を募集しております。
少しでもご興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

地域生活支援「大地」

お仕事内容

「地域生活支援 大地」にて、利用者様の活動の補助をおこなっていただきます。

勤務地

〒286-0221
千葉県富里市七栄146-1

在宅介護支援「つくしんぼ」

お仕事内容

「在宅介護支援 つくしんぼ」にて、子どもたちの療育をお任せします。

勤務地

〒286-0221
千葉県富里市七栄204-1

地域生活支援「太陽」

お仕事内容

「地域生活支援 太陽」にて、利用者様の活動の補助をおこなっていただきます。

勤務地


福利厚生や求めるスキルは共通となります。下記をご確認下さい。

雇用形態正社員
※試用期間3ヶ月あり
勤務時間大地:08:30~17:30(実働8h) つくしんぼ:09:00~18:00(実働8h)
給与176,000~/月給
(※想定年収 2,000,000円~) 
基本給:月給17万円以上  
経験・能力を考慮の上、決定します。
求めるスキル・経験《未経験歓迎・学歴不問》
・既卒・第二新卒歓迎未経験OK
・各種専門学校卒以上 / 未経験OK
・通自動車運転免許(AT限定可)をお持ちの方

下記いずれかの資格をお持ちの方優遇
・保育士
・教員免許
・福祉大学卒業
・社会福祉士
・介護福祉士
・精神保健福祉士
・社会福祉主事任用
・児童指導員任用
・児童福祉施設で2年以上勤務
※資格所持のみ・実務経験なしでもOKです
休日・休暇・週休2日制(日曜・他1日)
・祝日
・夏季休暇(8月の6日間)
・年末年始休暇(12月29日〜1月3日)
・有給休暇
・慶弔休暇
・産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)
・リフレッシュ休暇

※運動会や学校の行事なども事前に相談すれば、可能な範囲でお休みの調整もできますので、お子さんがいる方も歓迎です!
福利厚生・雇用保険
・ 労災保険
・ 健康保険
・ 厚生年金
・ 服装自由
・定期健康診断
・インフルエンザ予防接種
・交通費(全額支給)
・マイカー通勤OK(駐車場完備)

・昇給年1回(4月)
・賞与年2回(8月・12月)

先輩社員インタビュー

雨宮さん

入社のきっかけ

1年10ヶ月前に転職を考え入社しました。資格を活かしながらも、いろいろな年齢の子どもとしっかり向き合えるお仕事に魅力を感じたからです。入社を決める前に見学をさせていただき、その時の子ども達の笑顔と先輩方の温かさに胸を打たれ、その場で入社を決めました。

やりがい

一人ひとり年齢も個性も異なる子ども達が一緒に過ごすなかで、毎日のように子どもの成長を感じられます。
ひとつ成長を見つけるたびに、嬉しくてすぐに先輩方に共有してしまうくらい職員も仲良しですよ。子どもと一緒に1日に何度も大きな声で笑っている自分に気付かされ、毎日がとても楽しいです!
職場の雰囲気は、和気あいあい!という言葉がぴったりな職場です。最初は緊張することもありましたが、先輩方は家族のように温かく、すぐに安心してお仕事ができるようになりました。冗談が言い合えるくらい風通しが良いので、小さなことでも相談や提案、発信がしやすいです!

メッセージ

行事が多いので、楽しいことを考えることが好きな方は大歓迎です!不安もあるかと思いますが、職員にもそれぞれ得意不得意があり、協力し合える職場だと思っています。また、希望休も優先されやすく、プライベートも大切にしながら活躍できる職場です。お会いできるのを楽しみにしています~!


加瀬さん

入社のきっかけ

令和1年の8月に入社前職在職中に、同じ福祉の業態で自分が今まで携わったことのない仕事をしてみたい、自分自身をスキルアップさせて自らが先頭に立って発信できる人材になりたいという思いがあった為、転職を考えており、そのタイミングで恵み野会の求人を見つけ面接をし入社しました。

やりがい

最初は初めての業種で、不安が正直ありました。それでも今現在まで楽しく仕事を続けることができているのは、日々子ども達と触れ合う中で、1人1人の成長や笑顔を見れたり、先輩・上司・同僚職員が不安な私を支え助けていたからだと思います。
時々、冗談を言い合えたりするのも楽しく働ける1つの要因です。 皆んな明るく、若々しい職場であると感じます。職員の1人1人がクリエイティブで、どうしたら面白くなるか、もっと良くなるかをみんなで考えたり、みんなが意見をよく聞いてくれるので自分の考えも発言しやすいと感じます。
また、何か分からないことがあればみんな助けてくれたり、失敗してもしっかりフォローしてくれる職場だと感じます。

メッセージ

転職する時、または初めて仕事をする時は不安になると思います。不安がある中でも、子ども達の笑顔、成長を見て一喜一憂し分からないことや不安なことがあっても相談できる職場だったから、今も楽しく働けています。
色々不安があると思いますが、まずチャレンジして見てはどうでしょうか?


PAGE TOP