特定非営利活動法人
恵み野会について

未就学児童から成人までの障がいをお持ちの方々が、日中活動を楽しみ社会の一員として活動出来るように、家庭的な環境作りを理念としています。

放課後等
デイサービス

『在宅介護支援 つくしんぼ』は、遊びや友達との関わりなどの色々な経験を通して、社会性や生活力の向上を目指し活動しています。

就労継続支援B型
『地域生活支援 大地』

作業を通してコミュニケーション能力やマナーの向上、働く楽しさを分かってもらい、一般就労に向けてステップアップを目指しています。

生活介護
『地域生活支援 太陽』

リハビリ活動を中心に季節行事のレクリエーションや軽作業、また食事・入浴等の生活支援をサポートし生活力の向上を目指しております。

職員も20代から幅広い世代の方が利用者さんと関わってくださっています。多様な資格を取得している職員の更なる向上を目指し、研修や講習会にも積極的に参加して頂いております。
利用者さんには、安心してご利用頂けるよう日々改善し、職員には働きやすい環境作りをして行きたいと心がけております。

代表あいさつ

特定非営利活動法人 恵み野会は、平成17年から障がいをお持ちの方々が、この街で楽しく幸せに暮らしていけるように地域の方々、関係機関との連携を取り3事業所の通所施設を運営しているNPO法人です。
日中活動を楽しみながら社会の一員として活動出来るように、各事業所が目標を持って支援を行っております。
ご利用者様が、満足して通所して頂けるような家庭的な環境作りを目指し運営しております。

PAGE TOP